信用しても良いのでしょうか。

 



急ぎの電話が入りました。



お話を聞くと、次のようなことでした。
「インターホーンが鳴ったので、
宅急便かなと玄関を開けました。



すると、真面目そうな若い子が
『奥さん、お宅の外構計画を作って見ましたので、
ご覧頂けますか』
と手に図面を持って見せてくれました。




『どうして勝手に作るんだろう』
と思いましたが、何かきれいに描かれていたので、
覗き込みましたが、
『この計画なら100万円でできますよ』と言われ、
つい話を聞いてしましました。




▲▲町の外構会社の○○です」と名刺を出し、
『ご主人と相談して、よければ電話ください』
と帰ってきました。




提案された図面を見ると、
何か格好良くできているし、
確かに▲▲町にはその業者の事務所もあります。
訪問販売は気をつけろと言われていますから、
気に入ったのですが、大丈夫でしょうか」と。




そこで、「この会社は訪問販売というより、
店を構えていますから、
全くの訪問販売とは違いますね。




この会社の評判を聞いてみてください。
悪い評判がなければ、
ご主人と一緒に店に行って詳しい話を
聞いてみてください。



しかし、なかなかなものですね。
あなたが気に入るような提案を
先に作って持ってくるのは、
そうできることではないですね。
外構屋の出前ですか」と答えておきました。




受注が厳しい時代ですから、
業者も知恵を出して営業するスタイルですね。
この業者が面白いのは、
近隣の家で外構が傷んでいる家を探し、
その家に相応しい提案をする。




その場で決めようとせずに、
提案だけで帰っていくことです。
多分、店もちゃんとしているのでしょう。
ハッとさせられる電話でした。
お問合せ≪トップページ≫プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ