うれしいメールをいただきました。:シラス塗り壁体験体感キット


プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ



先日…
シラス塗り壁体験体感キットを
ご請求いただいた中道さんより、
こんな感想をいただきました。

ブログ掲載の許可をいただいて、
下記に紹介させていただきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・


シラス塗り壁体験体感キットよろこびの作品写真









昨日キットが到着、
本日塗ってみました。



まず、
こんなにすばらしいものを
頂けてありがとうございます。



とてもいい体験ができました。
おっしゃっていたように、
思っていたより大変だった、
というのが感想です。



キットを開けてみて、
これぐらいならと思いながら
練り始めたのですが、
固さというのか、
むしろ材料全体を水になじませる、
この作業に結構労力をつかいました。



というのが、
実際塗り始めると結構混ざって
いないところも多く、その都度練り直す
作業が多かったのが一番です。
思うよりも力がいりました。



仕上げに関しては予想通りといいますか、
なかなかうまいこといかず、
妻にだめ出しを されながら何とか完成、
写真のようになりました。



少し大きめのボールができたので、
少し塗りが甘かったのかな。



ただ、今度の本番はますます楽しみになりました。
仕上げはおいといて、
自分で塗ることでしか得られない体験、
満足感は絶対にあるだろうと思います。



本当にありがとうございました。
また改めて連絡させて頂こうと思います。


%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
中道 



『うれしいメール
  ありがとうございます。』


シラスを割れにくくしている一つ…

天然のつた(すさ)が繊維が
細かい枝状になっており、

これが塗り材料の付着効果を高めてます。
そのため絡みつきが強く、
良く解してから練り合わせる必要があります。

実際は、パワーミキサーで
練り込むようになります。
これも結構骨が折れますが…(^^)
実際の塗り壁塗りがが楽しみですね。
<お問合せ>
≪トップページ≫
プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ