『福島で一番ためになる授業!!』

プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ
 


2〜3年以内に家を建てたいと考えている方の、
アンケートによると…

依頼先の候補は一番が地域の工務店だそうですね。
『ひじょうにうれしいことですね。』(^^)

でも…

『どの会社がどんな建物を建てているのかわからない…』
『詳しい資料がない…』
『展示場がない…』

比較したり、体験する機会がないために、
現実的じゃないなとわかっていても、
住宅展示場に足を運んでるようですね。

一番の候補だったのに、結局住宅メーカーで建築。
そんなことが多いようです。

わたしも12年間住宅トップメーカーに在籍してましたので、
住宅を販売するための仕掛けは、多くの資金を投入してましたね。

豪華なカタログや、とてつもないキャンペーンもその一つです。

『やっぱり安心感はあるでしょうね。』
『わたしもメーカー在籍中は、…住宅メーカーを選ぶのは、
 安心を買うということですよ。』などど平気でいってましたね。

でも…
わたしたち地場の工務店もメーカにはない良さがたくさんあります。

あなたの立場に立ったものづくりをしているのも、
地場の工務店です。けしてつくてにげることはしません。
地元が本拠地ですから。

ただちょっと、アピールの仕方がへたくそなのかもしれません。
『わたしたち地場工務店も頑張らなくてはいけません。』

そんな訳で…

今回『福島で一番ためになる授業!!』を開催します。
日時2006年9月17日(日)
時間10:00〜16:00
会場 福島県郡山市富田町諏訪西50株式会社ツボイ内
無料お食事券あり

住宅総合資材販売の株式会社ツボイ主催。
地場優良工務店12社協賛によるお客様のためのイベントです。

協賛会社は、伊藤建友株式会社・有限会社草の工務店
株式会社クリエート福島・有限会社瀬谷工務店・有限会社橋平建設
株式会社ハシモト工務店・有限会社宗形工務店・有限会社柳沼工匠
有限会社吉成建築・株式会社丸ウ吉田工務店です。

住まいの授業
1時間目・「住宅の骨組み出来るまで」プレカット工場見学
2時間目・「どのようにして家は建つのか」建て方実演
お昼休み・「給食」おいしいお食事召し上がれ
3時間目・「日本の伝統・上棟式を体験」
      上棟式恒例もち(駄菓子)まき
4時間目・「住宅の骨組み出来るまで」プレカット工場見学
おやつ ・「日本の伝統・上棟式を体験」
      上棟式恒例もち(駄菓子)まき

体験学習
耐震住宅とは…
シラス壁塗り体験会…
木工教室…
体験!カンナかけ・丸太切り
ガーデニング教室

課外授業
『世界に一つ』も木工家具・小物販売
木材・建材フリーマーケット
木材端材無料プレゼント
おがくず無料プレゼント
あなたの包丁も生まれ変わる!プロによる包丁とぎ!

ビックチャンス
杉の柱30本
木工家具
鉢植え花
朝取り野菜


当日は楽しい時間を過ごしながら…
住まいのことを勉強してくださいね。

『わたしも、 「シラス壁塗り体験会」の会場でお待ちしてます。』
『あなたと壁塗り、パネル作りを楽しみにしてます。』






≪トップページ≫







「健康シラス壁の家を応援ください。」


プチッと是非お願いします。住まいのブログが集まってます。
ランキングに参加してます。ワンクリックご協力ください。



人気ブログ(小)

にほんブログ村 住まいブログへ

FC2(小)

ビジネスブログランキング

有名ブログ(小)

クチコミ検索-BLOG360