建物解体

プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ


2006年5月8日、
Y様邸の旧家屋の解体作業がスタートしました。
(福島県田村市船引町堀越)

『たくさんの思い出が詰まった家です。』


解体1










解体2










わたし自身家づくりの仕事にたづさわっていて、
「大変だ、つらいなァ」
と思うこともありますが、
解体スタートが一番目頭があつくなって…

「ん〜。」つらいものがあります。

先々には新しい住まいが完成し、
きっと良い生活がまっていると、頭ではわかっていても…

何世代にもわたって住みなれた家を壊すのは…

また、親世代には特につらいものがあるのだと思います。

みなさんがそうなのですが、
建物解体を黙って見つめる親世代の目には、
大粒の涙がたまっています。

「わたしから何も話しかけることは出来ません。」

『そんな場面に何度も何度もお立会いして、
わたし自身も毎回目頭があつくなるようになってしまいました。』
職業病でしょうか。(^^)


こんなことをお客様に言われたことがあります。


『なんでガシャガシャ壊すんだよ。』

それが本当のところだと思います。

解体のときも建て主様の立場に立ってを心がけたいです。


≪トップページ≫







「健康シラス壁の家を応援ください。」


プチッと是非お願いします。住まいのブログが集まってます。
ランキングに参加してます。ワンクリックご協力ください。



人気ブログ(小)

にほんブログ村 住まいブログへ

FC2(小)

ビジネスブログランキング

有名ブログ(小)

クチコミ検索-BLOG360