こどもの日

プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ


5月5日こどもの日。
いい響きですね。『好きですね。』

でもわたしは…
親に小さい頃、どこかに遊びに連れて行ってもらった記憶はないですね。
「ちょっと淋しいものです。(^^)」

わたしの父親は小さな工務店の社長でした。
社長といっても、中小企業.

毎日が仕事仕事だったような気がします。
もちろん…
どこかに家族旅行なんか連れて行ってもらった記憶がありません。
母親もスッタッフでしたから、
いつも兄弟や友達と遊んでいたような気がします。

でも、そんな父親を見て育ったわたしは…
地元「わかくさ幼稚園」の卒園文集には、『大工さんになりたい!』
と書いています。

先生の添え書きには…
『立派な大工さんになってください。』とあります。

まァ、小さい頃親とどこかへ出かけた記憶はあまりありませんが、
一生懸命仕事をする両親を見ていて、
いつも充実した毎日をおくっていたようなきまします。

わたしは、現場で金づちは持つことはできませんが、
現場の大工さんの本当につくりたい家をめざして…
祖父、父親と受け継がれた、大工棟梁の血筋の中で、
現在小さな工務店の社長として、頑張っています。


さて、先日こどもの日の話ですが…
仕事のつもりが、休みが取れたので、
「家族で遊びに行こう」急きょ家族に指令。

高一の娘いわく、『行かない!』
「が?ん!」ちょっとショックでした。

今までなら、一緒に行っていたのに。
どこにも連れて行かないうちに、
いつのまにか大人になってしまいました。(??:)

昨日4日は、友達3人と仙台にコンサート。
アジカン」?わたしの知らないグループでした。
いつからのめり込んでいるのでしょうか?

わたし自身も、高校時代は、イルカとサザンにのめり込んでしまい。
当時、郡山市民会館や福島市のコンサート会場には足を運びましたが、
娘のこととなると、ちょと心配ですね。
そうそう、ファンクラブにも入ってました。(^^)


という訳で…
きのうは、
長男小2と家内の3人で近くの郡山カルチャーパークに行ってきました。
本当は、遠出しようと考えていたのですが・・・
長男の行きたいところで決定!(^^)


郡山カルチャーパーク













≪トップページ≫







「健康シラス壁の家を応援ください。」


プチッと是非お願いします。住まいのブログが集まってます。
ランキングに参加してます。ワンクリックご協力ください。



人気ブログ(小)

にほんブログ村 住まいブログへ

FC2(小)

ビジネスブログランキング

有名ブログ(小)

クチコミ検索-BLOG360