卒業を祝う会

 きのう、田村市立南中学校の今年度卒業生の、
卒業を祝う会が、学年委員のみなさんのはからいで、
学校長、教頭、学年主任、担任の先生を招いて、
父兄と先生の懇親の会が開催されました。

 わたしも、家内とともに、参加させていただきました。
「きょうはちょっと二日酔い気味です。(^^)」

 『いい3年間でしたね。』

先生に感謝、そして娘に感謝です。

 わたしがすごく感じたこと…
PTA三役をさせていただくことによって、
大変ではありますが…

 学校の奥のおくまで知ることができました。
また、娘の担任の先生いがいにも、
多くの先生と交流を持つことができ。
ひじょうに充実し、安心して娘を学校に送りだせました。

 PTAの役員をされたりすることは、
実際、仕事もあるし、大変なことかしれません。

「わたしもそんな気持ちでした。
 正直お手伝いの気持ちなど最初はなかったのですが…」

 参加してみると、いい経験だったなァと感じてます。
みなさんも、機会があったら、
積極的にPTA活動に参加してみてくださいね。



≪トップページ≫







「健康シラス壁の家を応援ください。」


プチッと是非お願いします。住まいのブログが集まってます。
ランキングに参加してます。ワンクリックご協力ください。



人気ブログ(小)

にほんブログ村 住まいブログへ

FC2(小)

ビジネスブログランキング

有名ブログ(小)

クチコミ検索-BLOG360