結婚式

先日は取引会社さんのご子息の結婚式に、
出席させていただきました。
お客様は260人位だったでしょうか。
いろいろと考えさせられながらも、感動した一日でした。

花嫁が最後に大きな涙で声をふるわせて、
両親への感謝の手紙を読んだのですが、
ご両親ももちろん涙を浮かべておりました。

会場がシーンとなって…

「お父ちゃん、お母ちゃん、
これまでわだしを育ててくれてありがとう…」

そんな言葉が最後だったでしょうか。

娘を送りだす男親は何ともいえない気持ちなのでしょうね。
16年前の6月、わたしの結婚式でも、
家内のお父さんは沢山の涙をためていましたね。

「正之さん頼んだョ」

そんな言葉で手をあつく握り締められたことを、
今でも覚えています。

今回の結婚式、新郎新婦は22歳。
若いお二人でした。あと7年でわたしの娘もその年齢ですね。
なんとなく不思議な気持ちですね。

このお二人には幸せな家庭を築いてほしいですね。


なるほどと思ったら…
クッリックご協力願います。
  
ブログランキング