子供の感性に感動、堀越小文化祭。

きょうは長男が通う小さな小学校。
田村市立堀越小学校の「堀越文化祭」でした。
全校生100人位の学校ですが、
こども達は元気に感動をくれました。

文化祭全体








文化祭のフィナーレに、堀越小の主張とだいして、
各学年の代表と、6年生全員(19人)が、
大きい声で、夢や目標を語ってくれました。

こども達なりの考え、思いが伝わってきて、
わたしはこども達から、
教わることが多かったです。

こどもは何がすごいって、
大人よりも、ワクワク、
ウキウキしていることが、ダンゼン多いですね。
(当然なのかもしれませんが)

うちの長男6歳を見ていても、
毎日が刺激的で、楽しそうです。

きっと学校ではいろんな刺激を
受けて来るんでしょうね。

そりゃそうですね、世の中、
知らないことだらけですから。

大人にとって、慣れてしまえば、
なんでもないことが、
新鮮で刺激的な出来事なんですね。

そんな子供の感性てすごいですよね。

私も子供の感覚を持って…
どんどん新しい事に挑戦したいですね。
こども達とふれあうと、
いつもそう考えるのは私だけでしょうか?

文化祭しおり














1年生の教室で、みんなにプレゼントしていたしおりです。
こども達が校庭で拾ったものだそうですね。

文化祭種










これはこども達が集めた種です。可愛いですね。
わたしに育てられるでしょうか?

人気blogランキングへ