明石神社秋祭り。

先日は秋祭りでした。
堀越育成会の子供みこしで、長男小1とともに、
地域を「ワッショイ」かついで歩きました。

祭り1














明石神社境内では、出店がでていて、
子ども達はもう大変でした。 (笑)

祭り2








神社の神楽殿では大々神楽保存会の舞が披露されました。
わたしも本郷大々神楽保存会に所属していて、
わたしの出番は来年の秋祭りです。
「あなたも見に来てくださいね。」
10種類以上の舞が披露されて、壮大で優雅ですよ。

祭り3








反省会でのビールは「旨かった。」ですね。(^^)v
仕事そっちのけで、飲みすぎたかんがありますね。v(^^)vv(^^)v

人気blogランキングへ