田村市地震緊急報告。

17日の宮城県沖地震。「ビックリ」しました。
正午近くだったでしょうか?
福島県田村市震度5弱だったのですが、

「ド〜スン」「ドスン」と一度大きい揺れと、
結構長い時間横揺れがありました。
「ちょっと怖かったですね。」

会社の書棚からも、本が数冊飛び出しました。
小さい鉢も1個割れてしまいました。
資材倉庫の立掛けてあった木材が数本倒れました。

余震はまだ続くようですから、皆さん注意してくださいね。

今日は、地震の事もあって、
お客様の宅を訪問させていただきました。

私どもの[健康シラス壁の家]は、
内部外部ともシラス塗り壁なのですが、
クラックなども入ることなく無事でした。

2件のお客様宅で、
給湯器の振動装置が作動して停止状態になりました。

被害もなく…
お客様も「ほっと」した顔をしてられました。
もちろん私も、「笑顔」です。

人気blogランキングへ