シックハウスのお話

8eac9ac6.gif












Q.シックハウスって、最近よく聞くけど、よくわからないわ。


A. 家の中の空気が原因で、体調不良を起こす病気のをシックハウス症候群と言うの。

「空気と健康の深い関係。」実は壁紙や家具なんかから出てくる化学物質とか、
カビ、ダニがいっぱい入っているハウスダスト、電磁波なんかの汚染物質が原因なのよ。

いまや社会問題ね。
我が家にいて、家の空気が原因で病気になってしまうんだから、困るよね。
 
どうすればいいの? 
生活用品には沢山の化学物質が使われていて、
知らず知らずのうちに吸ってるから、健康な空気のことを考えたら、
これからは化学物質を放散させないだけでなく吸着するものでないとね。

壁紙とかフローリングとか低ホルムアルデヒド出てきたけど、もっと厳しくしてほしいね。
F☆☆☆☆は最低基準クリアーってとこかな。

人気blogランキングへ