シラス消臭実験

d472c09f.jpg











今晩は。

今日は朝からあわただしくて…
日記が遅くなってしまいました。

今日は建物完成内覧会だったのですが、
その時の実験を報告いたします。

実験1

「煮干の消臭実験。」

実験と言うのは、
ちょっと大げさですかね…

簡単な実験なんですが。

ポリの密閉された、
2つの同じ大きさの容器に、
煮干を2匹づつ入れます。

両方の容器の中の臭いを
お客様にかいでいただくと…

「いかがですか?」

反応は2つの容器とも
「臭〜い!」

次に片方の容器に、
シラス材を入れます。

3分後シラス材を入れたほうは…
「臭わな〜い!」

お客様も臭いが消えたのには
目を丸くしてビックリされていました。

実を言うと…
3分ではちょっと臭うかなと
思ったのですが…
私も驚きです。

もし実験されたい方がおられたら…
シラスのサンプルを差上げますので。

体感されると、納得、実感モノですよ。


明日も実験2・実験3を
報告いたします。

お楽しみに。
人気blogランキングへ