娘を信じて、応援してやります。

00f62987.jpgこんばんは。

日記を書こう…
そう考えてから
なかなか手がつかず、
今日で2回目です。(笑…)

そんな私ですが、
よろしくお付き合いください。

先日娘中三の最後の大会。
市陸上大会の応援に夫婦で
いってきました。(800m)

興奮していたのは、親の方かも知れません。
私など、5時には目が覚めてしまいました。(笑)

娘は全国大会を目指していたようですが、
惜しくも決勝戦で2位。最後に逆転負け…
県大会には進めません。

「残念」
(泣いていた娘に…声をかけられませんでした。)

駅伝も走っている娘は…
9月の大会まで、「駅伝を頑張る!」
そう言ってましたが、ワリキリが早いものです。

昨年の県市町村対抗駅伝で
本人の結果がショックだったようで、
スランプになってしまった娘ですが、
どうなることやら…
(ちょっと心配です。)

受験勉強大丈夫かな?「親の本音です。」

娘を信じてやれるのは、
どうやら私達親でしかないと思うので…
'''娘を信じて、応援してやります。'''

きっといい経験になるでしょう。

話は突然変りますが…

現在工事中の現場は
大工工事が本日すべて完了しました。

今日は、
2階の土佐和紙壁紙の
下地処理がスタートしました。

昨今「シックハウス症候群」と呼ばれ
問題になっている発がん性物質ホルムアルデヒド
による室内汚染。

新建材やビニールの
接着剤から出ているのをご存知でしょうか?

和紙は楮や三椏、雁皮といった自然の
植物を原料としているので

身体に害がなく、収穫までの年数も
木材パルプに比べ短いので
森林伐採などの自然破壊もありません。

和紙は腐れば肥料になり、
燃やしても有害物質の出ない、
現代に求められている最高の建材ですよ。

1階はシラス塗り壁の仕上げが、
5/23スタートです。

外部シラス塗り壁の下塗りが
今日スタートしました。

明日がまた楽しみです。

気どらず、明日も、
日記を書きます。お楽しみに…(笑)

人気blogランキングへ