親子が一緒に使えるデスクスペース


家族がつながる・コミニュケーションスペース『ファミリールーム』
わたしはこの言葉の響きが大好きです。
家族のみんなの集まることのできる、素敵な空間ですね。




2階スペースを利用して、ご提案することが多いです。
作り付けのカウンターを設置して・・・『二つ目の居間スペース。』
ちょっと散らかしても、気にしなくてもいいスペース。
居間とはちょっと違いますね。


東部台2階平面






















子どもが小さい時は、オモチャ箱がさんらんする。
お父さん、お母さん、子供たちのコミニュケーションスペース。



子どもが成長すると、兄弟姉妹や夫婦のスタディールームに変身。

「お姉ちゃん、ここ教えてよ?」
「ん〜ん、ちょっと、まってて!」
「静かに勉強しろ!」

そんな声が聞こえてきます。




こんなスペースがあると、子ども部屋は小さくてすみますね。


お母さんも、家事の合間にお茶を飲みながら、本を読める場所、

パソコンを開いてメールができる場所、ちょっとしたスペースでも、
奥様専用のスペースに、はやがわりですね。

何よりも、
「自分のスペース」持つことができ、妻でなく、母でもない、
「わたしに」戻れる空間に変身です。


ときには、洗濯されたシャツがならぶのかもしれませんね。( ̄ー ̄)ニヤリッ




そんな空間をぜひ実現してくださいね。


≪トップページ≫プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ


社長吉田正之直行便あなた家づくりの悩みに無料サービスでお答えします。お気軽に何でもご質問ください。