カギの解除は…ある方から投稿がありました。

08/07/02




外出から戻って家のカギを開けようとして、
バックの中を探りましたが
カギが見つかりません。



慌てて主人の携帯に電話しましたが、
「今日は出張って言っていたろう。
帰るのは明日だよ。
カギの110番みたいな所あるだろう。
そこに頼むしか手はないよ」
と言われました。





そうは言っても、
そのカギを開けてくれる会社の
電話番号が知らない。




そこでまた主人に
「電話番号がわからないのよ。
調べる方法はないの?」と言ったら、



「じゃあ、インターネットで調べて
後で電話する」と。
10分後位したら電話が架かってきて
電話番号を教えてもらいました。




カギの会社に電話したら、
「1時間から2時間くらいかかります。
料金はカギの種類によって違いますが
2万円程度です」と言われ、
驚きました。



しかし、



それしか手はありませんから、
頼みました。
結局1時間30分後に来て、
開錠してくれました。



料金は18,000円ほどでした。




もし、ご主人と連絡がつかないとか、
一人暮らしの老人だったら、
一体誰が助けてくれるのでしょうか。




カギは2つ持って、
別々に分けておけばいいのかもしれません。≪トップページ≫プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ


社長吉田正之直行便あなた家づくりの悩みに無料サービスでお答えします。お気軽に何でもご質問ください。