家族が幸せに暮らしたい!環境にも貢献したい!



最近、あらゆる業界で偽装が発覚してますね。
食品、建築、紙など、さまざまです。
大手や老舗と言われる企業に多いですね。


家族が幸せに暮らすために建てる家が、
家によって不幸になる。


こんな家を造り続けていいのでしょうか?


「地球に優しい」「環境共生」とか宣伝してるメーカーが
どんな材料を使ってるか、



調べてください。



2008年末広がりの年。
干支はねずみ。縁起がいいですね。
今年こそは家を建てよう!
そんな風に考えて1月は住宅展示場めぐりをされた方も多いのでは?


でもなんかしっくりこない?
来るのは営業マンだけ?(^^)



サスティナブルハウジング=持続可能な住宅建
環境問題が大きく取りただされるようになって、
一般的になってきている言葉ですが…



20年後〜30年後わたしたちの子どもたちは、
わたし達と同じ立場になるのですから、
未来に夢をもてる社会にしたいですね。


こんな言葉があります・・・


『ヴィンテージ』

生まれながらに本物の素質を、
十分に身につけ、
年数を経るごとにその価値を高めていくもの。


これまでの日本の家は、
20年〜30年で建て替えを余儀なくされています。

一方わたし達の寿命は延びています。
長く安心してひとつの家に住み続けられることは、
わたし達が豊かな人生を送るうえで大切な事ですね。



年数を経るごとにその価値を高めていくということは、
自然素材が可能にしてくれます。



だから、私は自然素材の家を建ててるんです。

実際に縁あってわたしのところで、建築されたお客様3件、
お宅訪問を開催します。詳細はお問合せください。
≪トップページ≫
お問合せプチッと是非お願いします。人気blogランキングへ