Web版アップ読売新聞 『ロハスの風』




先日掲載されました読売新聞企画連載Web版がアップされました。
GW中7人の方の掲載でした。

わたし自身、いろんな方のいろんな挑戦に感動しました。<1> 会津桐ボード 伝統工芸に新風
<2> シラス壁 天然成分の建材
<3> 漆アクセサリー 「現代」取り入れ
<4> インテリアは家族の笑顔
<5> 廃油燃料車  <6> ディジュリドゥ <7> 篆字  


読売新聞紙面とあわせてご覧下さい。
Web版は写真もカラーですね。.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ロハス(Lifestyles of Health and Sustainability )
の略で、地球環境と健康を最優先し、
人類が共存共栄できる持続可能な社会のあり方を
追求するライフスタイルを指す言葉ですが…

持続可能な住まい(サステナブルハウジング)を考えたとき…

もちろん耐久性とか耐震性は非常に重要要素な一つですが、
ただそれだけでは、長持ちさせることは無理なんだと思うのです。


日本の現状が…


まだまだ住むことが可能なのに、ライフスタイルにあわないとか、
愛着がないから壊してしまっています。
愛着があって、こだわりがあって…いつまでたっても住んでいたい家。


『大切なことだと思います』


それって結局は…自然と、持続可能な素材や建材を使うことになります。
しいては…地球環境にも良いことになるのではないでしょうか。
お問合せ・申込は

≪トップページ≫プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ


社長吉田正之直行便あなた家づくりの悩みに無料サービスでお答えします。お気軽に何でもご質問ください。