あれから16年…

プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ
 



先日は…
娘の16回目の誕生日でした。

あれから16年なんですね・・・
時間がたつのは早いものですね。

娘は、
家内の実家のある病院。
岩手県陸前高田市で生まれました。

そのときわたしは…
予定日も早く。
東京で一人仕事でした。

あるお客様の上棟式
まだポケベルの時代で、
会社から連絡。電話ボックスに…
「お嬢さんが生まれたみたいですよ。」
同僚からの連絡でした。

おもわず、上棟式の中で、
うれしくて・・・
初めての子供の誕生を、
報告してしまいました。

会社に戻ると、
課のスタッフ全員で飲みに…
「飲み過ぎて」
終電車で池袋から
森林公園駅の終点まで…
寝過して、帰りの電車がなく、

本当は4駅目大山駅でよかったのですが・・・
乗り越して、帰れなくて、大変でした。
次の日は二日酔いで岩手の実家に、
夕方でした・・・

ちょっと情けない日でした。
でも、とてもうれしい日でした。

そんな娘も、いまはもう高一。
自分の目標にむかって、
頑張ってほしいものです。

わたしも16年、
当然年齢をかさねました。(*´∀`*)
<お問合せ>
≪トップページ≫
プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ