『塗り壁で、こんな実験やってみました。』 その2

プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ





d472c09f.jpg













なずけて…
「煮干の消臭実験。」

実験と言うのは、
ちょっと大げさですかね…





ポリの密閉された、
2つの同じ大きさの容器に、
煮干を2匹づつ入れます。

両方の容器の中の臭いを
お客様にかいでいただくと…




「いかがですか?」




反応は2つの容器とも
「臭〜い!」




次に片方の容器に、
シラス壁塗り壁材のパネルを入れます。

3分後シラス材を入れたほうは…
「臭わな〜い!」




お客様も臭いが消えたのには
目を丸くしてビックリされていました。

実を言うと…
3分ではちょっと臭うかなと
思ったのですが…
私も驚きです。




『シラス壁塗り壁材の、
 臭効果が実感できました。』




あなたも実験してみませんか?…
シラス壁のサンプルを差上げます。

体感されると、納得、実感モノですよ。



Q:シラス壁の[消臭]機能はなぜ?

A:成分中のチタンはシラス素材に何らかの形で、
 光が関与する際、室内の空気や水分に溶存する、

 有機物の分解や消臭効果を発揮し、
 また成分中の水素は酸素と結合し水酸基を生成する。

 この水酸基は強い酸化力に伴う有機物の分解力、
 殺菌力を持つことから素材の表層、内部を透過、

 接触する化学種と反応し、溶存する不純物の分解、
 殺菌、消臭などの効果を得ることができる。



Q:[有機物の分解]や[殺菌]までするのですか?

A:その通りです、これらの効果は前途の水酸基だけでなく、
 更にこうした電位の交換過程で接触する水分子や酸素からは、

 スーパーオキサイトは酸化力に伴う殺菌力や分解力を持つことから、
 壁の表層及び内部を透過する空気の濾過材として、

 殺菌、浄化、消臭等に高い効果を発揮し、
 室内を浄化する特質を持っているのです。

 従って室内環境をより自然に近い状態に維持する効果があり、
 それも長期に亘って湿気や臭気に触れる壁材として、

 極めて理想に近い素材といえます。
<お問合せ>
≪トップページ≫
プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ