箱根駅伝 『感動をありがとう。』


プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ






1月2日3日の箱根駅伝は最高でしたね。
TVに向かって、思わず歯をくいしばってしまいました。


『頑張れ!』


わたしの一番のお目当ては…
もちろん福島県原町高、順大の今井選手。
今年もやってくれましたね。山の神様。
どこからあんなすごさが出るんでしょうか?



『順大の選手スタッフ、関係者のみなさん、
     往路・復路 総合優勝おめでとうございます。』


地元田村市船引町の選手では、
娘もふくしま駅伝でお世話になった、法政の柳沼選手。
去年は区間賞でしたが、今年は残念でした。

『来年は予選会からですが頑張ってください。』


駅伝を見ていると…
レースそのものもそうですが、
『1年間苦しかったんだろうなァ―』とか、
『テーピングたくさんはって、故障も押して走ってるんだろうなァ』とか、
『きっときのうまで傷み止めの注射やってるのかなァ』
そんなことも考えてみてしまいます。


大会が終わって、次の大会までは1年間。
練習に練習。考えられないほどの距離を走って…
大会を迎えてるんでしょうね。


『わたしには考えられません。
  でもちょっとだけわかる気がするので、確り応援してます。』



『選手のみなさん、来年も感動の走りをお願いします。』
<お問合せ>
≪トップページ≫
プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ