地球環境にやさしい材料を使う。

プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ
 




健康シラス壁の家:東部台の家
サステナブル(持続可能な)な素材として、地球環境にやさしい。
モイス壁下地材を標準採用してます。


地球環境をこれ以上悪化させないように…
循環社会に変えていこうというコンセプトから、
壁下地材からこだわってますよ。(^^)




他の耐力面材と違って、
透湿性がすぐれているというのが採用のきっかけでしょうか。

木材の腐食、結露を防いでくれますね。

防耐火性能認定も取得。防火構造30分です。

それでもって、肥料にもなる。
天然素材だから、やがて地球に還ります。




最近良く使われる、壁下地耐力面材。
OSB材、積層合板材、複層板材と比較するとコストアップになりますが、
多くの素材を経験して…


『自分の家を建築するとき使うか?』


そう考えると…答えはモイスTM耐力壁でした。
時代はサステナブルサステナブルハウス:持続可能な住宅です。


なんてったって、地球環境がおかしくなって、
わたしたちだけが健康で快適になるなってありえませんよね。



■エネルギーを効率よく利用する。
■地球環境にやさしい材料を使う。
■自然と調和した暮らしを楽しむ。



『ですよね。』


モイスTM耐力壁についてはこちらをクリックくださいね。



内覧会・見学会情報はこちら



■OSB

チップボードが木材を細かく砕いて接着剤で固めた物。
木材を小さく剥いだ上で(厚めに削った鰹節のような物と考えればよい)
接着剤で固めた物はOSBと言う名称で近年ポピュラーになって来ています。

物性としてはチップボードに似た部分もありますが、
細かく砕かれてはいないので、ある方向ではかなりの曲げ強度があるそうです。
 表面の見え方が生産メーカーの違い、
使用する木材の違い等の理由で様々であり、
収縮が大きい物や収縮を押さえた物など多くの種類があります。  
<お問合せ>
≪トップページ≫
プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ