外壁材を選ぶ!

プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ
 


外壁材を選択するとき…


『きっとあなたもすごく悩みますよね。』


だって、そんなに何回も換えれる訳じゃないし、
なんてったって、建物のイメージを決めてしまいます


『外壁材をどんな基準で選びますか?』


「メーカーにすすめられたから?」
「標準仕様だから?」
「それともただ何となく。」
「予算に合わせて?」
「ちまたで多く使われているから?」


『いろいろ理由はありますよね。』


『こんなことも、わたしは選択の一つにしてほしいのです…』


■5年後、10年後どのようになっているのか。
 (劣化しているのか。味わいがでているのか。)

■維持費はどのくらいかかるのか。
 
■環境に与える影響。地球に与える影響。子供たちに与える影響。

■10年20年の長いスパンで素材を選択。


『わたしが建て主様にいつもアドバイスさせていただくこと…』


『健康的で持続可能な素材を選びましょう。』
『あなた自身が良く勉強してください。』




吉田邸南面  





シラス壁(スーパーそとん壁)



吉田邸東南面












外壁






三条大波仕上げ


外壁のトレッド

外壁サイディング

地震エネルギーを吸収し、高い剛性で変形を小さく保つ塗り壁 。

夢の住まい。塗り壁材の問題点。素材比較

シラス壁(薩摩中霧島壁・そとん壁)

一番人気の三条ブラシ仕上げです。

シラス壁(スーパーそとん壁)下塗作業。 

スーパーそとん壁下地:モルタルラミテクト・メタルラス張り

ふくしま経済掲載

毎月どこかで体験会



<まずは、家族で自宅で塗り壁体験はこちら>
<実際の壁に仲間と体験・体感はこちら>
<あなたの家作り情報は・・・こちら>


<お問合せ・申込フォーム>
<最新の家づくりイベント情報はこちら>
≪トップページ≫


外壁・内壁
火山灰を主原料とした、
100%自然素材の塗り壁
仕上げにします。

シラス壁(薩摩中霧島壁
スーパーそとん壁)
という左官材料です。

いろんな特徴がありますが、
感じるのが一番です。

玄関に入るとわかります。
いやな臭いがしません。
消臭作用があるのです。

梅雨時に思います。
あまりジメジメしないような気がします。
調湿性能が高いのです。

一番いいなあと思うのは、
職人が造る、
味わい深いこてむらなんです。
こういう職人さんの手仕事感って、
家に深みを与えてくれます。




プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ