玄関吹き抜け、杉板あらわし天井



プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ





この写真は・・・
現在工事中の現場の玄関ドアを開けると見えてきます。



玄関吹き抜け













現場に訪れた建て主様も、
おもわず…「すごいね〜、綺麗だね〜。」
吹き抜けにして良かったね。

『なんとなく木の香りがするね・・・。』

奥様とのそんな会話が聞こえてきました。

わたしも…『ニッコリ』(^^)
「子どものようにキャッキャ・キャッキャはしゃぎたい気分でした。」

今回の計画は…
道路と駐車場の関係で、玄関が北西の角、ちょっと暗くなるので、
吹き抜けにして、階段とリンクさせて大きい空間にしました。

もちろん、高断熱・高気密の確りした性能の建物ですから、
『寒ぶい!』なんてことはありませんし、光熱費も安心してください。

天井は、「健康シラス壁の家」標準のあらわし天井。
梁材の上に杉板積層板Jパネルが張られています。

杉板の味わい深さや、暖かみが伝わってきませんか?
まだまだ6月の竣工には時間があるので、
やっぱり、ちょっとわかりずらいですよね。

完成内覧会をさせていただきます。
ぜひご覧ください。

健康シラス壁の家 完成内覧会 2006年6月10・11日(土)(日)

会場 O様邸 福島県田村市船引町船引番匠

床や天井の杉板積層板36mm、
いま注目のシラス壁塗り壁(薩摩中霧島壁・そとん壁)
土佐和紙壁紙、重厚な無垢ドアなどなど…


あなたの自身が体感ください。
きっと参考になりますよ。(^^)





<まずは、家族で自宅で塗り壁体験はこちら>
<実際の壁に仲間と体験・体感はこちら>
<あなたの家作り情報は・・・こちら>


<お問合せ・申込フォーム>
<最新の家づくりイベント情報>
≪トップページ≫


外壁・内壁
火山灰を主原料とした、
100%自然素材の塗り壁
仕上げにします。

シラス壁(薩摩中霧島壁
スーパーそとん壁)
という左官材料です。

いろんな特徴がありますが、
感じるのが一番です。

玄関に入るとわかります。
いやな臭いがしません。
消臭作用があるのです。

梅雨時に思います。
あまりジメジメしないような気がします。
調湿性能が高いのです。

一番いいなあと思うのは、
職人が造る、
味わい深いこてむらなんです。
こういう職人さんの手仕事感って、
家に深みを与えてくれます。




プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ