よしだまさゆき(吉田正之)です。

『こんばんは。』

わたしは… 「よ・し・だ・ま・さ・ゆ・き」いいます。
このブログの管理者です。

いつも訪問コメントありがとうございます。
本〜当感謝します。

コメントいただくと、あなたもそうだと思いますが…
投稿してて良かったァと率直感じますね。(^^)
これからもいい情報を発信したいと思います。
応援よろしくお願いしますね。

さて、きょうはなぜこんな書き出しをしたかと言うと…
実は、きょうわたしの誕生日なんです。
何となくあらためてご挨拶…
それと誕生日だと?ちょっと自慢したくて。(^^)

わたしの場合は、誕生日は家族といつも一緒ですね。
うちの場合は、家族の誕生日は、いつもちっちゃなホームパーティです。
きょうはこれからです。

まァ!年齢的にはもう歳はいらないのですがね…
でも誕生日って好きですね。

わたしはきょうで43歳になります。
東京オリンピックの前の年に、福島県田村市船引町堀越に、
2代目、大工の(棟梁)親方の家に誕生。
血筋は大工職人でしょうか。
頑固な家庭ですね。

亡くなった爺ちゃん(祖父)とは良く喧嘩をしましたね。
わたしが、高1のとき亡くなったのですが…
喧嘩の思い出しかありません。

まわりに人に言わせると、一番爺ちゃんに可愛がられたそうですね。

酒が好きで…『飲んベー爺さん』でしたね。
わたしなど、大人になったら酒は絶対飲まないと思ってました。
でも…いまはひといちばい大好きです。(^^)

『いま思うと…爺といちど一緒に飲みたかったなァ』
そう思います。

『きょうは美味しい酒が飲めるかな。』

また明日からよろしくお願いします。
コメントもまってます。




≪トップページ≫







「健康シラス壁の家を応援ください。」


プチッと是非お願いします。住まいのブログが集まってます。
ランキングに参加してます。ワンクリックご協力ください。



人気ブログ(小)

にほんブログ村 住まいブログへ

FC2(小)

ビジネスブログランキング

有名ブログ(小)

クチコミ検索-BLOG360