[]出窓について?

こんにちは。
あなたはどんな日曜日ですか?

先日は、お客様との打合せでした。
午前10時にお伺いして、午後5時まで・・・7時間。
こんなに盛り上がってしまうとは思いませんでした。

ず〜とコタツで胡坐をかいでいたので、
腰と、股がいたいです。(^^)
でも、ご主人、奥様、お母様と、
充実したお話ができました。チョッと疲れましたが・・・(^^)
(お客様もお疲れさまでした。)

ご契約日も決定。4月着工予定です。

構造体内覧会、完成内覧会も開催します。
今回は、蒔きストーブも設置予定です。
お楽しみに。


(^^)(^^)v(^^)vv(^^)v


きょうは出窓についてです。

わたしは、ご提案で出窓は積極的にはおすすめしません。
室内で、広がりを感じさせる面では有効なのですが・・・

外観デザインがあまりしっくりこない感じがしているからです。

また、

構造的に建物から飛び出している出窓は、
特に外気の影響をうけやすく、
風によってさらされる表面温度が下がりがち、
結露を防ぐのが困難です。

断熱性の高いガラスを使って結露を少なくすることはできますが、
十分に効果がは発揮できないケースがあります。

出窓が付けたいというお客様には・・・

壁ごと出してしまう方法をおすすめしたいます。
あまり「ピン!」とこないかもしれませんが、
出窓と同じ効果が見込め、デザイン、結露等からも有効ですね。

詳細はお問合せください。


≪トップページ≫







「健康シラス壁の家を応援ください。」


プチッと是非お願いします。住まいのブログが集まってます。
ランキングに参加してます。ワンクリックご協力ください。



人気ブログ(小)

にほんブログ村 住まいブログへ

FC2(小)

ビジネスブログランキング

有名ブログ(小)

クチコミ検索-BLOG360