ふくしま駅伝、頑張れ田村市チーム。

第17回市町村対抗県縦断駅伝競走大会(ふくしま駅伝)は、
11月20日(日)、明日スタートです。

白河市の白河総合運動公園陸上競技場をスタート、
福島市の県庁前ゴールの16区間
95・7キロを心ひとつにタスキをつなぎます。

田村市チーム頑張れ!!

一昨年、昨年と合併前の船引町チームに娘が参加。
昨年は、9区3Kmで娘が選手として出場。

2ヶ月前からの学校が終わってからの合同練習。

家族会で夕食をつくったり…
スタッフの方々が帰宅時の送りをしてくれたり…
中学生の多くは故障で病院に通院しながらの練習でした。
そして、当日かけあしでの応援。(白河⇒福島)

わたしなどは、前日緊張で眠れませんでした。
娘はそれ以上だったでしょうね。
当日は、ただ…、ただ…。
無事タスキをつないでくれる事だけを祈ってましたね。

 大会後、体調不調で娘が中学を2週間ぐらい休んでしまい。
悩んだのが昨日のようです…なぜだったのでしょうか?
娘の気持ちをわかってやれなかったのかもしれません。
でもいまは元気で受験勉強中ですね。ホッとしてます

チームは、総合3位、町の部優勝でした。

今年は残念ながら、自宅でTVを見て応援です。

今年のチームは、
昨年総合3位、町の部優勝の旧船引町勢を中心に、
初めて市の部に挑みます。

男子はベテラン志田、面川、吉田、橋本が、
安定した力を見せてくれるでしょうね。
山口、朝日、加藤ら中高生も期待。
女子は、田村支部中学校駅伝競走大会を制した大越中
3位の船引中メンバーの活躍に期待が掛かります。

安瀬監督は「旧5町村の力を合わせ3位以上を目指す」と…

出場73チーム。第17回市町村対抗県縦断駅伝競走大会
(ふくしま駅伝)11月20日

8:00 白河総合運動公園陸上競技場をスタートし、
福島市の県庁前ゴールまでの95.7kmで健脚が競われます。 

頑張れ田村市チーム!!頑張れ各市町村参加のチーム諸君。
 きっと練習の成果がでるよ
いい思い出のレースにしてくださいね。
 

応援してください。
  
ブログランキング