中体連・新人戦

今日は中体連の新人戦の応援に行ってきました。

娘は中三ですので、
部活動(駅伝・陸上部)は引退してるのですが、

PTAの副会長として、会長や役員さんと共に、
子供たちの激励に各会場で応援し、
ちょっとヒートアップしてまいりました。(笑)

普段子供たちの部活での練習を見てるだけに、
応援にも熱が入りました。

「頑張れ!」

私は、ソフトテニス男子、バスケット男女、剣道女子、
野球の会場で声をからしてきました。(笑)

私は、娘が中学に入学してから、
PTAの役員として、いろんな場面で子ども達を見てきました。
本当に、子ども達から教わる事は多いですね。

私の普段の仕事の糧になってるなっと感じています。

残念なのは、最近は…

家族があまり応援に足を運んでない事ですね。
仕事があるのは分かります。

こんな時代ですから…
休暇をとるのも大変なのかもしれません。

でも是非、
普段と違う子供達も良く見つめてあげて欲しいのです。
すごく一生懸命。一人一人の子ども達が頑張ってますよ。

人気blogランキングへ