我が家の猫マットはシラス壁で〜す。

猫マットがシラス壁?
皆さん何だろうと思うんでしょうね?(笑)
でもちょっと前置きさせてくださいね。

実は私自身ビックリしているんですよ。

何かって…
それはシラス壁の効果なんです。

ミュ










シラス壁で施工した部屋と、ビニールクロスで施工した部屋で、
我が家のわがまま「ミュ」(うちの猫です。)の態度が違うんですョ。

シラス壁の部屋で「ごろニャ〜が多くなったんです」
やっぱり猫は良い素材は感じるのでしょうか?
私は…何となくそうかなとしか感じていません。(笑)
(実は「ミュ」より鈍いのかもしれません。)

他に、「ミュ」がふんぞり返っている部屋は、
猫臭さもなくなったんですよね。
これも私は感じませんが、(笑)友人がいってます。

で…
私が考えた?家を建てなくても、ペットの癒しの空間プロジェクト。

ジャジャーン

それが写真の猫マット。ただいま我が家で実験中。効果的面です(笑)
(実をいうと、シラス壁のサンプル品です。)

実験1ヶ月ですが、1週間目ぐらいからやっと壁の上に載り始めました。
初日には30分ぐらい臭いをかいでいたのですけどね。
今は毎日必ずシラス壁の上で「ごろごろ」です。

暑い時も載ってましたね。「ごろごろ」と…
考えるのに、保温性もあるので、冬もバッチリかも?
楽しみです。

猫が話しをしてくれたらな〜とつくづく思います。
「おい!ミュなにがいいんだョ」こんな感じでしょうか?
経過はまた投稿します。お楽しみに…

人気blogランキングへ