家を建てないその理由

おはようございます。

 ぎっくり腰がまだ痛い、
今日この頃です。(苦笑)

ちょっと仕事になりませんね。(笑)

 今日は皆さんに、
こんな質問をさせてください。

「家を建てない」その理由は…
8つの質問

先ずどちらかに
○をつけてください。

1、いろんな展示場を見たけど、
  「ピンッ」とこないから…
 
  ハイ・いいえ

2、満足できる家を作ってくれるなら、
  大会社にはこだわらないけど…

  ハイ・いいえ

3、もちろん!アフターメンテナンスは、
  しかっりしている会社を探しているのだけど…

  ハイ・いいえ

4、安すぎる家は不安だから

  ハイ・いいえ

5、他人に自慢できる家に住みたいから…

  ハイ・いいえ

6、できればよい家を、
  なるべく安く建てたいから…

  ハイ・いいえ

7、資金面や月々の支払が不安で多分?
  建てられないと思うから…

  ハイ・いいえ

8、世界でひとつだけ!
  オンリーワンの家を作りたいから…

  ハイ・いいえ

お答えありがとうございます。

3つ以上「ハイ」○をつけた方は、
家づくりに成功する方です。
その秘密をお教えします。

「私達、建築業者の原点」を考えました。

私のだした答え。

それは大手の研究することなく、
ましてや他社のまねをすることなく、

自分の今まで培ってきた、
自社の理念を、

「家がほしいなと」考えている人に、
一生懸命伝えることだと思いました。

見ただけ価格を安く見せたり、
派手なパフォーマンスをするよりも、

「私達の造った家を
 見てもらおう!
 そして、見て良い悪いを
 判断してもらおう!」

単純にそんな思いから、
今回の内覧会は決定しました。

「良い家だよ!」
「お宅に頼んでよかったよ!」

とお施主さんに言われるのが、

楽しくて。
嬉しくて。
やみつきになり。

気がつけば、この道21年。

まだ若い私ですが…

でも、志は高く
持っているつもりです。

ここでは多くを
伝えることができませんが、

しかしながら来た人に…

「えっ!?」と言われる自信のある
内覧会です。

「そうは言っても、
はじめて聞く名前の会社?
すぐに信用できないなア」

と思われるかもしれませんが、

まずは…

「見るだけみて見ようか」
くらいのお気軽な気持ちで、

ご来場ください。

もしも嫌なときは…

「やっぱり、帰る」と
いって頂ければいいのですから。

今まで、
たくさんのお客様に、

支えられたおかげで発表する
ことだできる家です。

自然派住宅「健康シラス壁の家」

この日記で改めて…

感謝ありがとうございます。

人気blogランキングへ