中体連総合大会。

 今晩は。
こちらは今日は本当〜に暑いひでした。
でも明日からは天気が崩れるみたいですね。

 実は天気以外でも、
あつい日だったんです。

今日は仕事は休んで、
娘の中学のPTAの代表として、
中体連総合大会の応援にいてきました。
(市の中学校の各運動部の大会です。)

3年生にとっては最後の大会。
普段の力を出し切れば、県大会も夢じゃない!
そんな大会です。

 各会場をPTA役員でまわり、応援。
会場では保護者がすでに陣取っているんですが、
一緒になって応援すると、不思議ですね。
思わずすごい声になってしまいます。(笑)

 私は今日は、野球・ソフトテニス
バスケット・卓球の会場で応援。

子供達が普段練習してきた成果をだして、
頑張っている姿お見ると…本〜当感動ですね。

 残念ながら悔しい思いの子ども達もいました。
でも、一度負けた者が、敗れることによって、
多くの事を学び、再び立ち上がっていく姿にロマンを感じます。

 そして、敗れた人の心もわかる人間として、
大きく成長してほしいと思います。

人気blogランキングへ