火の国の機能壁。


68e2f54b.jpg










こんにちは。
今日から来月10日まで
現在工事中の現場レポートをお伝えいたします。
 
 現場で職人さんの仕事をジーと見てるのって
意外と楽しいものですよ。私は大好きです。

 こんな風になっていくんだなーと思いながら、
時には私にもできるのでは?

そんな風に思ったりします。
職人さんはちょっといやみたいですが?(笑)

 今日はちょうど、左官職人さんが、
中霧島壁塗り壁を塗りつけてました。

 この職人さんの作業写真は、
ワダチローラーを使って、塗り壁に模様をつけています。

きっとあなたもその作業を見たら、
自分でやりたくなりますよ。だって楽しいです。(笑)

最近はお客様によっては、会社を休暇をとって、
ご自分で塗られる方もいらっしゃいますよ。

あなたもどうですか?

もう一枚の写真は、
階段の塗り壁作業途中風景です。



42f5730c.jpg







階段部・シラス塗り壁


コテランダム仕上げといいます。
照明や、陽射しによって、

壁に症状がでます。
これなんか私でも塗れそう!
思い切りそう感じました。
でも実は大変なんです。(笑)

今日はシラス壁(薩摩中霧島壁)
ちょっとお話します。

シラス壁は、火山灰「シラス」を精製・加工した左官材です。
消臭・調湿機能、独特の美しい風合いがとてもいいんですよ。

お客様からこんな声があります。
ネコがマーキングする悪臭が消えるようになった。

結露がほとんどなく快適。

トイレに使用したら、一日中換気を回さなくても快適。

アレルギーがよくなったような気がする。

お客様はすごく喜んでいただいてる様子です。

今回このお宅では、完成後、
マイナスイオンの発生状況を、
調査器具を使って完成内覧会に、調査します。

お楽しみに…
人気blogランキングへ