『エコ育!親子塗り壁体験教室&レリーフづくり』

第14回 健康シラス壁の家 かんきょうセミナー


親子で自然素材100%の塗り壁を体験し、
CO2削減と低炭素社会を考えるイベントです。


『エコ育!


〜親子塗り壁体験教室&レリーフづくり〜』



低炭素社会福田首相がサミットに向けキャンペーン。
温暖化対策のキーワードです。

でも、なんとなく”低炭素を目指す”って実生活においては
ピンと来ないですよね?

環境のために・・・

なんてことばかり言ってると偽善者っぽいですし。
シンプルに「家計にやさしい住宅」という視点を忘れずにおきたいですね。

家庭での炭素排出量低下は、
そのまま生活コストを抑えてくれます。家族で体感考えます。






写真は、20kg袋のシラス建材にバケツ一杯(7.3L)の水を加えて、
ハンドミキサーで練り混ぜ作業をしているところです。
シラス塗り壁塗り方体験教室に参加された一人ひとりに体験していただきました。

『結構機械も重くて、混ぜるのも難しいなァ』
そんな声が聞かれました。お子さん以上に、お父さん、お母さんのほうが真剣。
(^∀^)

はじめて見る作業に…目を大きくキョロキョロ。ちょっと興奮気味です。






実際の壁面にシラス壁塗り挑戦!!

『あら〜!!おっこちゃったョ』
『むずかしいなァ!!』

大人もキャッキャ子どものようにはしゃいでます。



こんなに素敵な塗り壁レリーフ!消臭・調湿効果を体験できます。


福島民友新聞に「エコ育!」告知掲載されました。■
福島民友新聞に「エコ育!」告知掲載されました。























開催日 2008年9月28日【日】申込締切9月20日 
先着10家族様
会 場 丸ウ吉田工務店第一倉庫 
    田村市船引町堀越字田島池140
開催時間 13:30〜15:30 参加無料
参加できない方へ 
「レーリーフづくり体感キット」先着2名様無料プレゼント

お問合せ・申込は


大きな地図で見る

≪トップページ≫

社長吉田正之直行便あなた家づくりの悩みに無料サービスでお答えします。お気軽に何でもご質問ください。