『いい家を建てたい!』


『いい家を建てたい!』
『あとで後悔はしたくない!』



あなただって、そう考えていますよね。



じゃァ、あなたは・・・
『いい家を建てる』方法を知ってますか?



たとえば・・・
あなたは美味しい料理をつくるためには、
なにが大切だと思いますか?



食材(材料)?・・・
レシピ(設計図)?・・・
つくる人(料理人職人・コックさん)?・・・



確かに、どれもすごく重要ですね。



でもどんなにいい食材(材料)を使って、
腕のいい料理職人がつくったとしても、

レシピ(設計図)がいいかげんだったら、
美味しい料理にはなりませんよね。




それに、レシピ(設計図)が良くて、
三ツ星レストランのシェフがつくったとしても、
肝心の食材(材料)がも腐っていたり、

最近問題になっているような、
中国産冷凍餃子のようなことがあったら、
これまた絶対美味しくはないですよね。



また、食材が最高のものを使って、
レシピ(設計図)も完璧。

でも料理をつくる人が、
一度も料理を経験したことがない人だったら・・・
キット真っ黒コゲだったり、
なんだかわからない微妙な味がしますよね。




そうなんです。
家づくりも料理と同じなんですね。



食材=建築材料
レシピ=設計図・基準
シェフ=建築職人・棟梁



この3つが、
きちっと機能していることが大切なんですよ。



じゃァ、建築材料や設計図・基準、
建築職人の見極めはどうしたらいいのか?
≪トップページ≫
お問合せプチッと是非お願いします。人気blogランキングへ