★心臓移植に協力しよう 



福岡市のある工務店さんの情報誌に、
下のような案内が入っていました。
同じ市に住む宇野純平さんは、
19歳のとき「特発性拡張型心筋症」という難病に罹り、
人工心臓につながれ2年半が過ぎたそうです。



救われる道は、心臓移植しかなく、
臓器提供を2年半待ちましたが提供者はなく、
残る道はアメリカで手術をするしかないようです。




しかし、渡航費、手術代、滞在費、
飛行機改造費など、普通の場合より額が増えて
1億円ほどの費用が掛かります。




NPO日本移植支援協会の指導を受けて、
有志者たちが「純平君を支える会」を結成して、
募金活動を始めました。



ホームページに詳しい内容が書かれておりますが、
協力してあげようと思われた方は、

0990−501−888

まで電話してください。




電話することによって、
自動的に315円を寄付することが出来ます。
既に目標の半分以上の募金が集まっています。
一日も早く手術ができることを願っています。

地域の工務店さんが、
このようなことに協力しているのは、
とっても嬉しいことです。
≪トップページ≫
お問合せプチッと是非お願いします。人気blogランキングへ