自然な感じだから、こっちがいいね。


プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ





このことばは…
先日、 「第9回シラス塗り壁塗り方体験教室」
参加された方の声です。

いまのお住まいで・・・
結露と悪戦苦闘。
リフォーム工事を考えてられるようです。

シラス塗り壁のサンプルに霧吹きで水をかけて、
調湿効果を確認した後のことばです。

体験会では一番張り切って
シラス塗り壁に挑戦してられました。

今回の体験会では、
16組39人の方に参加体験していただきました。
楽しい時間をすごせたのではないでしょうか。



第9回シラス塗り壁塗り方体験教室ハンドミキサーみんなが挑戦!!









写真は、20kg袋のシラス建材に
バケツ一杯(7.3ℓ)の水を加えて、
ハンドミキサーで練り混ぜ作業をしているところです。

シラス塗り壁塗り方体験教室に参加された
一人ひとりに体験していただきました。

『結構機械も重くて、混ぜるのも難しいなァ』
そんな声が聞かれました。
お子さん以上に、お父さん、お母さんのほうが真剣。
(^∀^)

はじめて見る作業に…
目を大きくキョロキョロ。
ちょっと興奮気味です。



第9回シラス塗り壁塗り方体験教室壁塗り、誰がうまくいくかな??









実際の壁面にシラス壁塗り挑戦!!

『あら〜!!おっこちゃったョ』
『むずかしいなァ!!』

大人もキャッキャ子どものようにはしゃいでます。


第9回シラス塗り壁塗り方体験教室パネル作り、手形!足形!顔形!?










パネルづくりでは…
もうすでに泥んこ遊び状態!!!
みんな真剣なまなざし・・・

大人は…
子どもがおもちゃをもらったように、喜んでました。
みんな生き生き笑顔がすてきですね。(^∀^)




シラス壁をご存じなかった人も・・・

こんなものがあるんだと、
感じていただいたようです。

きょうの体験会で、
普段あまりお子さんと
遊んでやることのできないお父さんも
一番楽しそうでした。
<本件に関するお問合せ>
≪トップページ≫
プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ