完成内覧会(見学会)報告

プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ




『いい匂いがするね!』
『へんな臭いがないもんね!』
『なんか落ちつくね』


目をキョロキョロ
大きく深呼吸。


予約来場いただいた5家族様の
『ちょっとビックリした!』
大きな声からスタートでした。




外壁・内壁
火山灰を主原料とした、
100%自然素材の塗り壁
仕上げ。

シラス壁(薩摩中霧島壁・ビオセラ
スーパーそとん壁)
という左官材料です。

いろんな特徴がありますが、
感じるのが一番です。

玄関に入るとわかります。
いやな臭いがしません。
消臭作用があるのです。

梅雨時に思います。
あまりジメジメしないような気がします。
調湿性能が高いのです。

一番いいなあと思うのは、
職人が造る、
味わい深いこてむらなんです。
こういう職人さんの手仕事感って、
家に深みを与えてくれます…




皆さんの質問は…



『無垢の床って手入れは大変じゃないですか?』
『天井があらわしで2階の音は木になりませんか?』


『シラス塗り壁は汚れたらどうすればいいの?』


『カビははえませんか?』
『塗り壁は割れませんか?』

『仕上に技術差がでませんか?』
『ポロポロ落ちませんか?』

『100%自然素材っておかしくないですか?』
『価格が高いんでしょう?』


こんな疑問を解決できたでしょうか?


それではじっくりご覧下さい。
ご質問があればこちらへどうぞ。




ちょっと難しい話になりますが、シラスの成分中のチタンに光が当たると、「水酸基」さらには「スーパーオキサイトアニオンラジカル」が生成されます(これを「光触媒」と呼びます)。この「水酸基」「スーパーオキサイトアニオンラジカル」が不純物の分解・殺菌の能力をもっているのです。ですから壁に触れたり、壁の内部を通過した空気は常に浄化され、いつもキレイ。つまりは空気清浄機いらず、というワケです。















5本の4寸ヒノキ柱

















あらわし天井構造美

















日差しがきれいですね。


















柱や塗り壁の陰影が素敵です。

















シラス塗り壁ビオセラソフトへヤライン仕上げ

















床:杉板積層板Jパネル36ミリ



















天井あらわし杉いた天井梁材の構造美
















対面キッチン

















洗面所暖房
















シラス塗り壁コテランダム仕上げ
















ビオセラ:ソフトへヤライン仕上げ















2階壁:土佐和紙壁紙かさね張り階段まわり:シラス塗り壁










階段ホール


















天井:あらわし壁:土佐和紙壁紙床:無垢ジュピーノ



















天井:あらわし壁:土佐和紙壁紙床:無垢ジュピーノ
















天井:あらわし壁:土佐和紙壁紙床:無垢ジュピーノ
















杉板無垢収納が素敵です。

















外観:スーパーそとん壁三条大波仕上げ





















<お問合せ>
≪トップページ≫
プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ