『自分に良いことが社会にも環境にも良いこと』+塗り壁の家木の家



プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ
 





自分にとって良いことが…
家族にとっても、
かわいい子供にとっても良いこと。

もちろん社会にとっても、
地球環境にもいいことだったらいいですよね。




別に肩肘張らなくても…
自分や家族にとっていいことが、
いつのまにか地球環境に貢献できたら。

『なんか得した感じ。』
『なんか俺も地域や
 地球環境にいいことしてるんだァ』

『うれしいですよね。』

『だって…
 地球が温暖化なんかで
  変になってしまったら、
 
 人間だけが健康快適なんて
 ありえないのだから…』




↓参加申込受付中です。↓ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■あの!シラス塗り壁塗り方教室
■八山田の家(塗り壁の家木の家)完成内覧会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



家作りでは…
昔はそれが当たり前だったんですよね。
黙っていても、
地球環境には貢献できてましたね。

家を作っていた素材が、
木と土と紙でしたから。

サステナブル・持続可能だったんですね。
リサイクル・リユースリ・リデュース
がうまくまわってました。



これからの家作りは…
もっともっとサステナブルに。

新しい技術を取り入れながら、
新建材をできる限り使用せず、
持続可能な社会のために。

リサイクル・リユース・リディース
を考えなくてはいけません。


それがしいては…
家族の健康快適な家作りが
実現する近道です。






■リサイクルとは…

再資源化のこと。
製品を原料にまで分解して資源化し、
製品を作るうえでの原材料として
使用することをいいます。

リユースとは…

再使用すること。
製品を無駄なく使用したい人に
使用してもらうことをいいます。

■リデュースは…

リユース、リサイクルをする以前の問題として、
ごみの量そのものを減らす活動のことです。
使い捨ての商品などもってのほか。
<お問合せ>
≪トップページ≫
プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ