『お客様の声。』



プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ





先日、6月にお引渡のお客様より、こんな手紙を頂きました。
お客様のご承諾を得て、全文そのままで紹介させていただきます。

ご夫婦の写真の投稿の許可も得ましたので、
併せてアップさせていただきます。





大河原夫婦















私達は、結婚して十六年たちますが…
結婚当初から私が三男という事もあり二十五歳位までは、
マイホームを建てたいと望んでいました。


でも若いときの収入は少なく、
子供達三人を育てていくのがやっとで現実には厳しく、


それでもマイホームは夢で、
沢山の展示場や内覧会などに足を運びいくつもの住宅を見て回りました。


いろいろ見て回っていく中…

洋風的な住宅も若い頃はいいなと思いましたが、
数多くみていると和風で木のぬくもりのある家がいいなと思い、


ハウスメーカーも見て回りましたが、
コスト面で自分達には厳しいのかなと感じていた頃…



三年前に、
今回建てるきっかけになった、
丸ウ吉田工務店のチラシを見て事務所に足を運びました。


そこで吉田社長からいろいろな説明を受け、
住む人の健康を考えた素材へのこだわりを強く感じました。


わが家の子供達もアトピーがあり共感のもてる話をして頂き、


その後も何度かお話させていただいたなかで、
今まで話しをしてきたハウスメーカー工務店と違いがあり、


『建ててやりますよ』というような押し売り的な営業などと違い、


自分達はやっている健康へのこだわりや、
自然素材にこだわりをもった上で、
小さい子どもをもつ若い人たちでもマイホームがもてる低コストにこだわり、


住宅以外などのアドバイスを受けているうちに、
この社長にお世話になり夢を実現させようという思いになり、


わたしの思いを妻に伝え、


去年のクリスマスに子供達へ、
「家を建てることにしたぞ」と話すと、
みんなとても喜び信じられないのかびっくりしたのか?


涙をながしながら笑い嬉しそうでした。


そんな子供達を見ながら、
借り入れをして建てるという不安な気持ちも薄れ、
よりいっそうがんばろう!という気持ちが強くなりました。


暮れに契約をしてからも、
吉田社長には無理をいいながらもよりいっそうの協力、
アドバイスをいただき着工と進みました。


工事中顔を出せば担当の田村さんや棟梁をはじめとした大工さん、
専門工事担当の方々も忙しい時でも質問をすれば、
とても親切丁寧によく教えてくれて安心して工事をお願いできると思いました。


また上棟式ではあまり他では見られないサプライズもあり、
両親をはじめ参会して頂いた皆さんに、


「いや〜いい上棟式だった」


叔父は「結婚式でねえのに上棟式に呼ばれて泣くとは思わなかった」
と喜んでもらえる進行をして頂き、
「いい大工さんに出会ったな」と両親に言ってもらたのがとてもうれしく、


あまり相談をしないで自分達が進めて来たのは、
間違いじゃなかったと確信した一日でした。


無事完成し引き渡しの日が来て、
とてもよかったという気持ちでいっぱいです。


小さいけど「家族五人で住むには充分だよな」と言うと
「大人になったら俺が増築するから」
と健康住宅に大満足の息子が言ったので、

そのときはまた迷い無く吉田社長へお願いしたいと思います。

気持ちよく呼吸できるわが家は、
これから多くの人が訪れ憩いの場になることでしょう。


平成十八年八月   大河原 義光





≪トップページ≫