完成web内覧会(見学会)

プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ



火山灰シラス塗り壁に5人家族の手形をつけました。
そのまわりを、左官職人がコテで「なで切り」仕上げ。

『こんな家俺も建てたいね。』と出入りの親方。

目をパチクリして…
『あったかい感じの壁ですね。』と近所の奥様。

『知ってれば、わたしも子どもとやっておきたかったなァ。』
と築20年のご主人。

7年間いろんなことを研究して、悩んで、考えて、喧嘩して…
やっと家族の想いが詰まった夢を実現させました。
30代で建てても、20年後、30年後いずれは50代、60代。
建物性能は当然だけど、あきのこない愛着のある住まいを実現したい。

『そんな家族物語です。 』

『思わず言葉をのみ込んでまじまじと眺めることに…。』

健康シラス壁の家: 船引番匠の家 完成内覧会(参加無料)
2006年6月10日(土)・11日(日)10:30?17:30
 会場 田村市船引町船引字番匠62
田村市消防署うら。(国道288号線沿い、ワークマン船引店さんからすぐ)
    
まずは写真でご覧ください。
(画像をクリックして拡大してご覧ください。
        素材感を感じていただけます。)


?外観














■外観仕上はシラス壁(スーパーそとん壁)三条大波仕上げ。
 写真をクッリック拡大してご覧ください。












?玄関ホール


?吹き抜け


















■玄関ドアを開けると正面です。いかがですか。
 壁仕上はシラス壁(薩摩中霧島壁・ビオセラ)なで切り仕上です。
 写真をクリック拡大して「なで切り」仕上げを感じてくださいね。

 上を見ると吹き抜けから杉板の木目がきれいです。









LDK






















■天井はあらわし天井。杉板です。梁の感じはいかがですか。
 床板は杉板積層板(Jパネル)36mmです。


















?手形


?ダイニング

















■建て主様5人家族が工事中の現場に集合してつけた手形です。
 『きっといい思い出ですよね。』

















?和室

?神棚














■和室畳は、琉球畳いかがですか。
 神棚は建て主様の希望を実現。












?飾り棚






?階段踊り場









?ホールより階段
















■階段まわりはこんな納まりです。現地確認くださいね。(^^)
















?ファミリールーム

?子供室2










?子供室1
















■ファミリールームから子供部屋です。もちろん全てあらわし天井です。












?主寝室

?クロゼット


























?階段納まり1

21・階段納まり2
















■1階は壁仕上は、シラス壁。2階壁仕上は、土佐和紙壁紙です。












22・トイレ

23・洗面浴室

















24・洗濯機置き場



















25・外スロープ

26・東外観






















≪トップページ≫







「健康シラス壁の家を応援ください。」


プチッと是非お願いします。住まいのブログが集まってます。
ランキングに参加してます。ワンクリックご協力ください。



人気ブログ(小)

にほんブログ村 住まいブログへ

FC2(小)

ビジネスブログランキング

有名ブログ(小)

クチコミ検索-BLOG360