実感できるほどシラス塗り壁が好きになる。

プチッと是非お願いします。人気blogランキングへ


2006年5月21日(日)、
田村市船引町船引字番匠62番地の現在工事中の新築現場にて、
プロ左官職人が教える塗り壁(シラス壁)体感会が開催されました。


講師は…


協力会社会の左官屋さん『佐藤左官』さんベテラン職人さんです。


実際に職人さんのコテさばきをみて、
シラス材のねりかたから、コテさばき、
壁へのデザイン付けを体感していただきました。


当日は、4家族様のご参加でした。


『え〜!お父さんできないの頑張って。』
「わたしのほうがうまいよ!」


いがいとコテが思うように動いてくれなくて、
腕の力が結構いって。
左官屋さんの大変さを実感していたようです。


塗り壁体感後は、シラス壁を塗りこんだパネルに手形をつけたり、
文字を書いたりして…
大人のほうが子どものように『キャキャ・キャキャ』してました。


パネルは家に持ち帰って飾っていただきます。
シラス壁の消臭・調湿・マイナスイオン効果を実感してくださいね。
今日は一日楽しい日でした。





体感会1










体感会2












体感会3














体感4















体感会5














体感会6













体感会7












体感会8














体感会9













体感会10















体感会11













体感会12













体感会13












体感会14
















体感会15














≪トップページ≫







「健康シラス壁の家を応援ください。」


プチッと是非お願いします。住まいのブログが集まってます。
ランキングに参加してます。ワンクリックご協力ください。



人気ブログ(小)

にほんブログ村 住まいブログへ

FC2(小)

ビジネスブログランキング

有名ブログ(小)

クチコミ検索-BLOG360