誕生日です。

こんにちは。

先日、田村市立船引南中学校、
平成17年度PTA総会がぶじ終了しました。

娘が入学と共に、役員をさせていただき、
いろんな体験をさせていただきました。
娘の卒業と同時に・・・
終わってしまうのもチョッと淋しい気がしてます。

総会のあとは、新旧三役、学校長と教頭を交えての懇親会。
良い時間を過ごさせていただきました。

本〜当に、みなさんに感謝します。
ありがとうございました。

さて・・・

きょう20日は、その娘の15回目の誕生日。
早いものですね。

きょうは、みなさんにはどうでもいいことだと思いますが、
チョッと娘の話をさせてください。

15年前のきょうは・・・
わたしは、埼玉県の坂戸市で、アパート上棟式いをしてました。
そんな時、会社から・・・ポケベルがなり、(当時)
電話をかけると、『女の子が誕生したみたいですよ。』
そんな連絡が入りました。

上棟式に、「もう一ついいことができました。」と・・・
式に出席しているみなさんに報告したのを覚えてます。(^^)

会社に戻ると、部員みんなで祝福してくれて、
池袋にみんなで飲みに行きました。
終電で、終点の森林公園まで乗り過ごして、
大変なめに会いました。(^^)

次の日は、出産した家内の実家の病院(岩手県陸前高田市
に行くために、会社を休んでいたのですが・・・
チョッと前夜飲みすぎて、出発が遅れ、
家内の両親には心配をかけてたのを覚えてます。(^^)

病院で始めて子供を見たときは・・・
五体満足、健康に感謝しました。

娘が幼稚園までは、埼玉県の志木市に住んでいたのですが、
小学校入学と同時に、地元福島県田村市に戻りました。

娘が、小学校4年生で参加した、田村富士ロードレース大会で・・・
同級生の友達に負けたのがきっかけか?
小5・6年と走ることが大好きになったようです。

中学に入学と同時に、駅伝陸上の顧問の先生に、
声をかけていただき、何も考えてなかったであろう娘が、
特設の駅伝陸上だけで、3年間頑張るのを決めていました。

その後は、おおくの陸上、駅伝の大会に参加させていただき、
成長する娘を実感しました。

ふくしま駅伝では、当時船引町チーム(現田村市チーム)で、
9区3Kmを走らせていただき、
娘もわたしも、厳しい、また良い経験をさせていただきました。

いまは、受験生として、3月8日の?期試験にむけて頑張っています。
よい結果がでると良いのですが、
こればかりは、わたしは、ただ、ただ見てるだけですね。(^^)

だらだらと娘のことを書きましたが・・・

早いものです15年。娘の成長。

≪トップページ≫







「健康シラス壁の家を応援ください。」


プチッと是非お願いします。住まいのブログが集まってます。
ランキングに参加してます。ワンクリックご協力ください。



人気ブログ(小)

にほんブログ村 住まいブログへ

FC2(小)

ビジネスブログランキング

有名ブログ(小)

クチコミ検索-BLOG360