2月4日は「立春」です。

2月3日は「節分」、2月4日は「立春」です。

 暦の上では春の訪れですが、
まだまだ寒い日が続きそうです。

 昨年の12月以降、大雪の影響により、
死者118人、住宅の全壊13棟、半壊20棟の
 被害がでています(総務省消防庁発表)。

 また、インフルエンザも猛威をふるっていますね。

 長男(小一)のインフルエンザは完治しました。
今は庭先で、雪だるまを作ってます。(^^)

手洗い、うがいが予防の基本です。
 どうぞ皆様お気をつけてお過ごしください。


 先日
田村市立船引南中学校の、次期執行部三役の選考委員会がありました。

 各地域の方部委員からなる選考委員の方に集まっていただき、
現執行部を含めての、選考作業です。
無事、会長、副会長2名、書記2名、会計2名が選出されました。
あとは、2月19日の総会での承認を待つだけです。

 いまは何となく、ちょっと淋しい感じをしております。
娘が3月で卒業して、わたしも、役員を卒業。
いい経験と、勉強をさせていただきました。

 懸案事項が一つあります。

 昨年末、スクールガードとして発足した、『南地区みまもり隊
足踏み状態です。

 関係する、堀越小学校、門沢小学校、椚山小学校、
芦沢小学校、船引南中学校、が各学校単位で、
ボランテイア募集をしているのです・・・

 船引南地区・幼小中PTA連絡協議会事務局としての機能がうまくいってません。
南地区としてのまとまりが、まだちょっとギクシャクしてます。

 スクールガードを立ち上げて、いい経験をお持ちの方、
ご意見お聞かせください。お願いいたします。

 2月17日に「南地区みまもり隊」の経過報告をするのですが・・・
どうなることやら・・・



≪トップページ≫







「健康シラス壁の家を応援ください。」


プチッと是非お願いします。住まいのブログが集まってます。
ランキングに参加してます。ワンクリックご協力ください。



人気ブログ(小)

にほんブログ村 住まいブログへ

FC2(小)

ビジネスブログランキング

有名ブログ(小)

クチコミ検索-BLOG360