[]家族みんなが集まれる・ファミリールーム

わたしはこの言葉の響きが大好きです。
家族のみんなの集まることのできる素敵な空間ですね。

2階スペースを利用してご提案することが多いです。
作り付けのカウンターを設置して・・・
二つ目の居間スペース。
ちょっと散らかしても、気にしなくてもいいスペース。
居間とはちょっと違いますね。

子どもが小さい時は、オモチャ箱がさんらんする。
お父さん、お母さん、子供たちのコミニュケーションスペース。

子どもが成長すると、兄弟姉妹や夫婦のスタディールームに変身。
「お姉ちゃん、ここ教えてよ?」「ん〜ん、ちょっと、まってて!」
「静かに勉強しろ!」
そんな声が聞こえてきます。

こんなスペースがあると、子ども部屋は小さくてすみますね。

お母さんも、家事の合間にお茶を飲みながら、本を読める場所、
パソコンを開いてメールができる場所、ちょっとしたスペースでも、
奥様専用のスペースに、はやがわりですね。
何よりも、「自分のスペース」持つことができ、妻でなく、母でもない、
「わたしに」戻れる空間に変身です。

そんな空間をぜひ実現してくださいね。

赤ちゃんが、ハイハイ床を掃除して歩くことを考えたり、(^^)
ときには、大の字になってごろね。
ちょっと行儀は悪いけど、寝そべって、本を読んだり。
そんなことを考えると、やっぱり床は冬で暖かい、
無垢フローリングが最高ですね。

壁は、マイナスイオンの発生が期待できる、
シラス塗り壁ですね。なんてったって、家族全員が癒されます。
子どもだって、お父さんだって、お母さんだって、

「ちょっといい気分。」

応援してください。
  
ブログランキング