健康住宅基準

私は健康素材にこだわった家づくりをしています。
人間にとって健康が一番大切だと考えているからです。

長男の喘息をきっかけに、そんな風に考えるようになりました。」

しかし…

いま大手メーカーであれ地域ビルダー(工務店)、
建築家であれ、誰もが健康住宅、自然素材の家、
木の家といっていますよね。

「なにが良いんでしょうか?」

でも、健康住宅ってなんでしょうか?

「わかりますか?」

あなたにとって本当に健康住宅ってなんでしょうか?

悲しきかな業界には健康住宅の基準が残念ながらがありません。

「変ですね。」

それは基準をつくると困る会社が多いのかもしれませんね。

そこで私の会社の7つの健康住宅基準をつくりました…

?シックハウス等の原因となる化学物質を含んだ材料を一切使わない。
?天井・壁・床は無添加の天然素材。
?子育て世代が無理なく購入できる価格。
?建てた後の維持・メンテナンスのコストが経済的。
?天然素材を生かせる、一流の大工、職人で家を建てる。
?時間の経過とともに風合いが増し、住む人が愛着を持てる住まい。
?建物完成引渡保証・長期60年継続点検保証・地盤保証

これらを満たす家が、私の提案する健康住宅です。

人気blogランキングへ