子供の感性ってすごいですね。

こんにちは。

こちらはすごく暑い日でした。

打ち合わせにお伺いした…
お客様のところでは、
扇風機がフル稼働でした。

先日工事完了した、
お施主様のお孫さんで、
6歳の女の子がいます。

とても利発な子で元気が良く、
天真爛漫です。

その子の学校の行き帰りなんかで
車ですれ違うと必ず見つけて、
手を大きく振ってくれます。(嬉しい)

話しをしていても6歳とは思えない、
くらいしっかりしていて、
驚かされることもしばしばです。

彼女なりの考え、思いが伝わってきて、
私はこのお孫さんから、
教わることが多かったです。

子供は何がすごいって、
大人よりも、ワクワク
ウキウキしていることが、断然多いですね。

うちの長男6歳を見ていても、
毎日が刺激的で、楽しそうです。

きっと学校ではいろんな刺激を
受けて来るんでしょうね。

そりゃそうですね、世の中、
知らないことだらけですから。

大人にとって、慣れてしまえば、
なんでもないことが、
新鮮で刺激的な出来事なんですね。

そんな子供の感性てすごいですよね。

私も子供の感覚を持って…
どんどん新しい事に挑戦したいですね。

応援してください。(笑。)

人気blogランキングへ