PTA懇親会・中体連慰労会。

おはようございます。

 今日はちょっと曇気味ですね。
雨が来そうですね。

 現場のことを考えると
今日一日もって欲しいなァ!が本音です。

 今日はちょっと二日酔い気味で
この日記を書いてます。(ごめんなさい。)

 実は先日、
娘の中学のPTA懇親会と
中体連が終わったということで、
先生方も招待して、慰労会がありました。

 役員で主催者だったのですが、
各部の顧問の先生方の子供達の思いが聞けて、

おもわず…
本〜当。娘の陸上・駅伝に対する気持ちがダブってか、
胸に深く感じるものがありました。

「いつもご指導ありがとうございます。」

そんな想いでしょうか…

 子ども達も、たとえ負けても、
いろんな経験をしてくれたのではないでしょうか?

 勝負ですから、勝人がいれば負ける人もいます。
それ以上に、先生や、チームの仲間から
得るものは大きいのでしょうね。

特に三年生。
今度は受験に向かって…
「頑張ってください。」
キミ達ならきっと良い結果がでますよ…

「いい一日でした。」

 その後は何故か、役員数人で2次会。
カラオケに盛り上がってしまいました。(笑)
人気blogランキングへ